ネギは食わねど高楊枝



6/24 GvGレポート

野山です、こんばんちぃ。



木曜日にFEの人に連れられて2PTで棚行ってきました。
ネギ2人は2Fまでしか行ったことがなかったので楽しかったです。
初体験で許容量が分からなかったので、あまり大胆な先行はできませんでした。
12Fまで行って記念ss撮って解散。また機会があればよろしくお願いします(*´ω`)





ssはいつも通りちぃのブログへ。
それでは、今節のGvGレポートをどうぞ。




前回、自分の大チョンボにより開幕2連続ネギコールを逃し
そのリベンジを兼ねてV2、C5の2箇所同時攻めから開始します。

V2には対抗でリンカーが1人だけ。負けるわけにもいかず、
開始1分ジャストでブレイクし、V2にてネギの名前を流します。
C5の方は対抗がいなかったようでネギの名前を流します・・・が、
V2とC5の間に、見事に㌢のV1コールを挟まれ、またもや目標達成ならず。



その後、いつも通り各地巡り。
前半一時間をL、V、Cの順に回り、防衛しているところを探します。

その中で面白そうだと目をつけたのはV3。防衛は天地心中で攻めにヨウカン。
全然違った、防衛がDPで攻めに新撰組。なんで間違ったんだろう・・・
ともかく。新撰組のの後に続き、入り口の弾幕を取り払ってもらったところで速度Pを使用し
階段を駆け抜けます。エンペ周辺はあまり妨害もあらず、攻撃の薄い位置に陣取り
そのままネギでブレイク。



21:00~21:25頃まで、あいAF月夜の防衛するC2へactVSと共に攻め込みます。
ネギが到着してから最初の突入で結構荒らしますが、エンペ叩いている途中で排除されます。
戻ってみるとER内はガラガラで再び叩きに行きますが、攻めが他におらず早々に落とされ。
三度ERへ乗り込むとラインは完全に復帰していました。
actVSはというと突入の回転速度は遅いし、ER前まで来て作戦がどうとかIRCがどうとか
グダグダ感たっぷりだったので、これでは崩せないと思いネギは早々に撤退。



次は面白そうだったので再びV3へ。防衛はアリスで攻めにFrgの恐らく派遣。
ER覗いて戻るとFrgから魔法食らったりお茶目なことしてましたが、
最後尾で待機しているとカイトを頂きました(*´ω`)
ER前に到着したちぃがそれを見て「ずるい」と言ってましたが、そんなの知ったこっちゃありません。
ここでもいつもと同じパターンで動きますが、今度はエンペ周辺でも大魔法や忘れないでが
飛び交い、かなり厳しい状況の中エンペを叩き続けます。
SGでの被ダメージを見ながら、忘れないでも踏んでるしHPも真っ黒だしで
もうだめかと思ったところで、ネギでブレイク。これはかなり満足。



終盤の各砦の状況を見るために立ち寄ったV4。防衛は葵帝国PD。
実は前半L1でも当たっていて、その時見た感じだと人数も増えて
防衛に厚み増したかなーと思ったのですが、V4で改めてみてみると穴が沢山有り、
単騎でもエンペを半分以上削れました。ちょっと期待はずれ。

同じく状況を見るために立ち寄ったV5。
攻めも防衛も覚えてないのですが、エンペ周辺で10人前後でごった煮状態、でも割れない。
自分もバーサークセットし叩き始めますが、どうにもSW連打している邪魔なプリがいて削れず。
そこでちぃのファインプレーでプリの行動を封じ、どっかのSGで殆ど凍った隙にネギでブレイク。

更に立ち寄ったC3。
防衛はおらずwosの派遣組みがちんたら歩いていたので、さっさと追い抜いて
エンペ周辺でも競り勝ちネギでブレイク。



最後の狙いを定めるために自分はV5、ちぃはC5へ偵察に行きます。
V5は少数の軽いレースだったものの、Fefが防衛を始めたのでC5へ向かいます。
C5もレース状態でどこも落とした後は防衛を試みるけどすぐ落とされる状況。
SCが落とした後で一気に攻め込み、競り合いに加わりますが残念ながらネギで落城はならず。
時間ギリギリで暇に持っていかれて終了でした。
[PR]
by noya69 | 2007-06-25 19:21 | GvGレポート
<< 7/1 GvGレポート 6/17 GvGレポート >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31