ネギは食わねど高楊枝



2/3 GvGレポート

野山です、こんばんちぃ。



今週もネタに使えそうなトップss撮れませんでした。そろそろネタ集めに行かないと・・・!

今日は以前から計画していた遊びの実行日です。最初の30分だけですけどね!

あとは普段行かないBとか数か所回ってみました。



ssはいつも通りちぃのところをご覧ください。

それでは、GvGレポートをどうぞ。




今日は、以前使っていた旧ネギと、今使っている新ネギで何回連続
ネギアナウンスを流せるかというお遊びからスタート。

結果は最大5連続。最初の30分で33回割ったようです。
対抗がいないのはさみしかったけど、久しぶりにsaraのレースと
同じくらいの回転で割れたので楽しかったです。



次はいつも通り各地を転々と。

防衛しているところを攻める場合、他に攻め手がいないとラインを抜けたとしても
割るのは難しいので、防衛ラインからエンペまでの距離が短いところは苦手です。
magniはエンペ周辺の警戒が甘いので、処理係りの到着が遅ければ割れるのですが。

というわけで、無理と判断したところは早々に諦めてどんどん巡回。



面白そうだと目をつけたのはL5。防衛はSLSENT。
ネギが行ったときは攻め手はおらず、ラインも言う程でもなかったので楽々侵入。
相変わらずSLSENTはクローキング侵入しやすいです。
エンペ周辺の警戒が無くなった隙を見計らって叩きますが、やはり防衛ラインからの
距離が短く、割り切る前に排除されます。
戻って来てみると攻めにAffが到着。後を追うように突入するも、
そのまま持っていかれて移動します。



次は滅多に行かないBにも行ってみました。

B2はDPの遅延で1回突入して移動。

B1は旗がwos、防衛ギルドが不明で、最近金ゴキを手に入れたらしいHGが攻め。
HGに排除されたので少し攻めの妨害をしますが、すぐにHGで落城し1回しか遊べず。
防衛は信号ケーキFEだったようで、取り返しに向かっているところを便乗で攻め。
惜しいところまでは崩しますが、イマイチ機動力に欠けているようで攻めきれず
信号ケーキFEと一緒に撤退。

あとは再び各地を転々とし、ラストの狙いをC5に定めるも落とすことはできず。





最初の30分の遊びの中で少し気になったことが。
新ネギ(現在普通に使用しているギルド)と旧ネギ(マスターがキャラデリし、ギルドだけが残っている状態)
の2つで同盟を組んでいて、それを解除していないのをGvが始まってから気づいたんです。
それで旧ネギにいた自分が「同盟組んだままでエンペ叩けねー」ってなったのですが
その場ですぐに同盟を解除しエンペを叩くことができました。
Gv中に同盟解除できちゃまずいですよね。
何かのバグなのか、機能していないギルドに対しての措置なのかまったくもって謎です。
一応サポセンに聞いてみますか。
[PR]
by noya69 | 2008-02-04 01:08 | GvGレポート
<< 2/10 GvGレポート 1/27 GvGレポート >>

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30